highlight

2019年6月16日日曜日

Windows 10 でログオンページがぼかされて鬱陶しい

Windows 10 で 1903 アップデート後、ログオンページでユーザ名やパスワードを入れる際に、背景がボヤけるようになってしまった。なんだこりゃ。 なんというか、眼球に DoT を食らっているような感じがする。Microsoft よ、これはアカンぞ。この機能をキャンセルできないのか?とググったところレジストリにキーと値を設定するだけの様だ。

以下の説明で分かる人だけ試してください。私はこれでうまくいきましたが、何が起こっても責任は負いません。

\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\System

この場所に、

DisableAcrylicBackgroundOnLogon

というキーを DWORD 値で作成し、その値として 1 をセットしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムフィルタが機能しないようなので、コメント不可にしました。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。